森歯科医院ブログ

2015年3月20日 金曜日

春本番!

前回花粉症の話を書きましたが、いよいよ春本番ですね
年度替わりのこの時期、卒業・入学・就職・転勤といった生活環境が大きく変わる方が多いかと思います
精神的にも肉体的にも何かとストレスがたまる時期ですね
加えて、寒暖の差が激しく体調管理の難しい季節でもあります
そうなると体の弱い部分にいろいろと支障が生じやすくなるのです
この時期、慢性疾患である歯周病が悪化して歯茎が腫れたり、放っておいたむし歯が急にうずきだしたり、顎関節症で顎が痛くなったりと、お口の周りでさまざまな症状が出やすくなります
何か異常を感じたら、早めに歯医者さんへ行かれることをお勧めします

投稿者 森歯科医院

森歯科医院045-474-1500